2021/07/28

 

エネルギーの話をしよう

 

 

食べ物のエネルギー ×

精神的なエネルギー 〇

 

_はエネルギーを周りにあげたり

吸収させやすいと思ってる。

 

その分_はどこからエネルギーを貰えばいいのか分からない。

人間のモチベーション、動物、自然…

ここら辺なのかも。

 

でも_はエネルギーを人にあげたいと思ってる。

自分で自分のエネルギーを使い切ることが無いから。

 

 

それからエンパスと逆エンパスというものがある。

エンパス

才能によって受け止めたエネルギーを利用して、自分以外の周囲を優先しようとする。
(自分、自己表現を抑える)

 

逆エンパス

才能によって受け止めたエネルギーを利用して、自己表現をする。
半ば強引に自分の考え、行動を推し進める傾向が強い。
(自分以外を優先しない)

 

_は逆エンパスの方だ。

以前までフォロワーの子の相談を受けて_なりの答えを伝えた。

自分の思想で正義感強めの話をした。

 

みんなはエネルギーをどう使ってる。

自分のやりたい事、人の役に立ちたい事とか?

溜めてばかりじゃ勿体無い。

還元して生きたい。

今の_はそのエネルギーが全然足りてない。

ありあまるエネルギー持ってるやつ_にくれ。

 

f:id:nz1103:20210728043627j:image

(ここは負のエネルギーが溜まってる部屋)